2018年5月6日、東京都江東区の深川スポーツセンタにて、「Drone Programming Race 2018 Spring」を開催致しました。
Drone Programming Raceは ドローンとプログラミングの両方に興味を持って頂くことをコンセプトに、動作のプログラミングが可能な専用のドローンを使い、プログラムを試行錯誤しながらドローンを思い通りに飛行させる楽しさを参加者の方々に体験して頂きました。
イベントでは知育を目的に開発されたドローン「Airblock」を利用し、小学生とそのご両親をメインターゲットとしてデザイン致しました。
プログラミングの体験教室と大会の二部構成になっており、プログラムもドローンも初めてという方でも楽しんで頂くことが出来ます。
今回は観覧者を含めて16チーム、42名の方に参戦頂きました。
また、開催に際し、
Airblockの日本代理店である ソフトバンク コマース&サービス株式会社様に資材と大会賞品面でのご支援を賜りました。
更にプログラミング教室サークルとして活動されている学校法人岩崎学園のEXP.様に体験会コンテンツのアドバイザーとしてのサポートや、大会当日のスタッフとしてのご協力を賜る事が出来ました。
改めて参加者の皆様、関係者の皆様に御礼申し上げます。
〜〜〜大会の様子〜〜〜